(危険)すべてネネ視点

今のところCABAL多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分も読めないと思うけど





ネネの歴史とか言う名前やのに
歴史になっていないからちょっと歴史!


~~~~chaos編~~~~~~~~~

RO始めたきっかけから適当に書いて見ようってふと思ったから
書いて見ます

まだ回線もISDNでPCの操作もまだなれない頃に
何かせっかくオンラインなんだからオンラインの無料のゲーム
を探して見ようとふと思い
当初はまだアイテム課金とかの無料ゲームもなくて
ほとんど月額だったと思います

検索をかけたらαテスト中で無料のゲームっぽいのがあり
それがラグナロクオンラインでした

絵が可愛く座る機能が売り見たいな宣伝で
今後色々な職業が追加される予定です見たいな事が書いてあったので
はじめて見ようと思いました

もうすぐβテストに変わるとこぐらいだったのでαは少しだけ触った程度で
βに期待していました

そしてβテストとなる物が始まり
今で言う一次職が追加されていました

そこで剣士になろうと思い転職をして
たぬき山にいたり
下水道が追加されて知らない人とPTを組んでみたり

モロクの近くでかなりの数のコンドルを避けまくってるシーフを見て
あっ私もシーフにしようと憧れて
剣士を一旦止めて
シーフを作り始めました
その時はFleeが何匹敵にタゲられてもまだFleeが下がらず
シーフが脅威の強さでした

ピラ4Fでひたすらこもり
時にはダマスカスやティアラを狙いにミストレスにはりついたり
芋も何千個か89%まで積んで狩りしていました

ものすごいラグとログインできない状況がほとんどで
パッチサーバー抜けるのが一番大変だったと思います

今みたいなラグではなく
10秒とか20秒とか止まる時なんてしょっちゅうだったので
AGI職が断然有利でした

伊豆が追加されて知り合いと早速殴行ったら
カニがいて殴ったら
強制エラーで落されたり


今みたいに安定したゲームになるとはその時思いもしませんでした
数日ログインできなかったので調べてみたら
パッチサーバーをとばさないとゲームができないとの事でした

今なら真っ黒扱いされるかもしれないですけど
当初はその知識がない人は起動すらできなかったです

そのとばし方をファンサイトか何かでみつけて
遊べるようになったり

ゲーム自体もラグがすごくて回復アイテム使えず死ぬ事がほとんどでした
βもすごく長い間行われもう一生無料なんじゃないかなって思うぐらいでした

そのシーフもピラ4Fでひたすら狩りをして
Lv90ぐらいまでしたかな

β2の話がちらほら出始めてきました
装備しているアイテムだけβ2に持ち越しができるとか
Lv99でβ2ではLv66ぐらいまで戻されるとの事でした
ジョブの方はそのまま持ち越しらしく
β2から追加される2次職はすぐにできるとの事でした

アサシンに期待しまくりで
すごく楽しみにして
ソニックブローとか神スキルなんじゃないかなっとか噂したり
剣士にもようやく光が見えるんじゃとかっ

そしてβ2が始まり転職するのに恐ろしい時間がかかりました
今みたいにクエストはないもののすごい列で
ラグだったりNPCが消えたりとか

そしてなんとか転職し
ソルスケcとウィスパーcが超高額レアになって
ピラ2Fやフェイヨン3Fでソルスケ狩りまくっていました
なんとか自力でソルスケc3枚指しのジュル完成させた時ほど嬉しいものはなかったかも

アサシンではその時属性武器とかがなかった為ウィスパー狩れない状況だったり
でもアサシンには必須で困ったり
そしてボスのHITが高くなっていて避けるに避けれない
取り巻きとかはいなかったんですけど
無理だと発覚し
騎士を作り始めました
当時はすべてACでボスが倒せました
まだRO人口の80%ぐらいがAGI職だったと思います

騎士も今みたいにVit槍ばかりではなく
ほとんど2HQや軽くラックに振りクリ騎士など
豊富でした

PvPエリアが追加された時騎士大会とかがあり
タイマンで回復剤無しでトーナメントで行われたり
まったり会話をしているとテロPTにいきなり襲われたり
すごく楽しいエリアでした

Gvにおいては動かない
鯖落ち
Wiz強すぎ
人多すぎでどうしようもなかった思い出があります

分かる人には分かると思うんだろうけど

GvG受難(真中のスタート押すと始まります)

まさにこんな感じでした

課金が始まり新サーバーや新エリアそしてBot達の登場
この辺からみんなと誰とでも気軽にROができなくなってきたのかな

蟻の巣はビタタc狙いのBotだらけ
今みたいに飛び回るのではなく歩いていたので
恐ろしい光景でした

課金などが始まり新サーバーも増えROの知名度も上がってきて
BOTがうろつき
chaosは人が多すぎてラグがすごすぎる為に新サーバーに移って行く知り合い
Botの出現のせいでROを止めて行く人達
すごくBotを憎いと思いました
やってられなくなりROを止める事を決意しました

装備とかを全部売り青箱に全部変えて空けまくって
知り合いにすべてあげて引退しました


またROを始めたのはまた数年後なんですけど
まだベル鯖ではないです

また気がむいたら続き書きます!
  1. 2006/10/04(水) 09:17:28|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

イベント~

screenverdandi955.jpg


LKでは数回行ったタナトスだけど
チャンプで初タナトス行ってみました

教授のパワーで阿修羅回転早いしレモンもいらない!
すごいわ教授は…

6FついてちょっとたってからそのままインティミされてPT崩壊w
でも次も是非いってみたいです







タナトスから帰って少ししたら塔のイベントがあったので参加する事に





screenverdandi958.jpg


初めはひたすら重い!






一度死ぬと復活不可能で強制で戻されるサバイバルゲーム
100人の内最後まで生き残りそして感動のクリアできる者はいるのか?!

そういうイベントです










ガンホーたまには面白い事するじゃないですか!!!




















screenverdandi962.jpg


まだまだ人が生き残ってますね
この辺もまだ重いだけで重力にうち勝てば死ぬ事はないでしょう










screenverdandi963.jpg


どんどん上の階へ進んで行き敵もてごわくなってきて
人も減ってきました

ネネさんはタフなので死にません










screenverdandi964.jpg


そしてやっと塔の半分を登りきり中継地点
5分の休息が与えられました

ここではNPCがマステラやレモンを売っていてある程度の補給ができるはず
だったのですが値段がありえないのでほとんどの人は買ってないでしょう

ゼニー回収したいのなら安く目にしたら
もっと買って行った人いたと思うけど…

どうせ食べるんだし…








screenverdandi968.jpg


アビスな階です。
ここで中ボスに何回か阿修羅してたんですけど
共闘ボーナスがあるのかEXPすごかったです





screenverdandi969.jpg


どんどん人も減ってきました
逆に半分以下になると動き易くみんなでの協力プレイが必要とされてきます
この辺から楽しいですね







screenverdandi973.jpg


統一できていて向かうところ敵無しのはずが
次の階はランダムにみんな出るところがちがうと言う罠が待っていて
普段PTを組まないような人とも連携プレイで進んで行ったり




ちなみにここの階にMvPやら生体DOPのLKなどがでてきて
こっそり阿修羅するだけで

ExPウマーーーーーーーーーーー










screenverdandi975.jpg


これが塔の10階ですね
ここが最後の階らしいですが

SSでは見にくいですが
亀将軍とか倒してもまたちがうMvPのボスとかタナトスのインティミ使うやつ
いっぱいいたりもうめちゃくちゃでした

ここで右上の方にもーたんがこっそり隠れていたので近寄ると
タナトスの黒いやつと天使と生態DOPの廃プリがいて
廃プリにLAいれられながらも必至に逃げるもーたんに轢かれてあえなく死亡


結局この階で全滅したらしいです

この先には何が待ち受けていたのかな







期間中にクリアしてみたいもんです





























screenverdandi941.jpg


きのこ亭



コメント返し

↓ ↓

[イベント~]の続きを読む
  1. 2006/09/30(土) 06:43:45|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

SS大量の為重いかもしれません!!

今回もSS豊富な更新です!!!!

PCが弱い方や回線が細い方には重いでしょう!

アコちゃん~チャンプ
そして今週のGvの事とかいろいろ





↓  ↓   ↓   ↓




[SS大量の為重いかもしれません!!]の続きを読む
  1. 2006/09/25(月) 05:37:08|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

GvGやっぱりおもしろい

screandi652.jpg


とりあえずGがり!Gvの経費をだす為に必要な狩りです









screandi667.jpg


わっきゃわっきゃお祭りスタートです!
前半意味不明な阿修羅を撃ってたのしんでおりました
ひたすら撃っていました!















screandi668.jpg


うちにくかったです!!!!











screandi669.jpg


乱戦風味な場所を探し求めたり







screandi676.jpg


阿修羅に合わせてバーサクしたかったはず!
だけど撃つ前にしちゃってます!










screeandi679.jpg


守りもできないのに制圧してみたりー!!







screandi683.jpg


L1確保砦に候補!







scandi685.jpg


戦闘中は必至すぎてSSとれてませんでしたが
それなりにせめて色々ギルドのレーサーがせめてきてたけど
せっちゃん鎧壊す→凍る→阿修羅
何回かアサシン系にクロークでぬけられるなど危ない場面もあったけれども

全部ドーーーーーーーーーーーン








screeandi686.jpg


終わる前~










screandi689.jpg


無事確保~

人数少なくてもバランスとれてなくても
個人の役割をきちんとはたせばそれなりに守れちゃうよね















screeandi693.jpg


Gv後サクっと転生して廃アコ開始しましたー!












screandi697.jpg


しかし上納50%にしたまま育ててました。。。。。。。。。。




















screeandi661.jpg


Gv中こんなとこでAFKしてました
  1. 2006/09/18(月) 10:22:38|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ピカコン

巻き戻り?

なんですかそれ


screeandi610.jpg


99.9%



その前にコメント返し


隠れファンさんへ

一度ROの中でWisくださいな
ぷち面接ありけりです
ほんとにぷちだけどw




たけさんへ

ギルメンが新しく増えるのは
ROを楽しめる要素の一つです!!
今後もよろしくお願いしますね



雪さんへ

リアルでの結婚決まっておめでとうです!
そしてGv寝坊してでれなかった事ごめんなさい;;
メッセでのあの写真2人共幸せそうで微笑ましかったです
ちなみにキャンプへいってはったのは本当だった?うそだった?



恥ずかしがりやのクリエさんへ

日曜を超楽しみにしてます!
一緒に遊ぶの久し振りやねー
優さんもすごい楽しみしてたよ




レヴァへ

了解です!

( ゚∀゚)<プップー



ツバサへ

>ベジータの出現率が高いような…

ドラゴン世代のボール育ち
ということでドラゴンボール大好きやねん!
eca184d9.gif

悟空萌えです萌え!!!



鯖の人へ

巻き戻りは同じような人たくさんいたけど
EXPだけだったからまだよかった
激レアとか出して戻された人まじナムですよ;;















[ピカコン]の続きを読む
  1. 2006/09/16(土) 07:52:38|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

やってくれたね… ガンホーさん… 

ついにオーラ!!!!!!!!!!!!!!!!!

ってちょっとがんばりすぎたかな!
皆様のおかげですほんとに
ってことでSSを






screandi565.jpg


まず感動のSSの前にと休憩にアリーナへいって
無事なんなくクリア!
Wizいなくてもなんなりなるもんです












screandi593.jpg


モンクペアで生体いったり
この時はまだEXP60%ですね







screandi595.jpg


リヒから一歩もですに狩り狩り狩り
EXP76%ですね





scrandi596.jpg



そして91%!!!!!!!!!!!
もうちょいもうちょい!!





screandi597.jpg


まだ91%ですね!





screandi598.jpg


そしてEXP98%!!!!!!!!!!!!
オーラ目前ちなみに99%のSSはとりそこねてました


もうこの場でサクっと光らせようとしていました
一応二回目の発光なので発光式なるものはもういいやと
サクっとひかっちゃおうと思っていたら



黄色い告知がでてなにやらメンテらしいです

@1%なのにメンテかぁぁ
だるいなぁ


あげちゃいたかったなぁ

と思っていました

この思い返せば二日間ありえないぐらい廃狩りしたもんです

もう光ったらゆっくりしよう

メンテ明けに光らせてまったりしていよう




いつもどうりにメンテ延長らしいです
公式を覗いてみると










一部ワールドのゲームデータ巻き戻しならびに補償措置について 【更新】
9月13日(水)18:00頃、一部ワールドにおいて接続障害が発生し、
データベースにゲームデータが正常に反映されない不具合が発生いたしました。
この不具合は、弊社ネットワーク機器の設定により発生していたことを確認したため
現在実施している緊急メンテナンスにて、調整作業を行っております。

また、この不具合により発生した、ユーザーの皆様とワールド内での
ゲームバランスへの影響をより少なくするため、誠に申し訳ございませんが
上記メンテナンスにて、データベース情報の有効性が確認されている、
9月13日(水)18:10時点の状態まで、ゲームデータの「巻き戻し」作業を
行わせていただきます。

▼巻き戻し対象ワールド
 Chaos・Idun・Heimdal・Eir・Tyr・Lisa・Ses・Tiamet
 Verdandi・Magni・Surt・Forsety・Garm ・Urdr

▼巻き戻し日時
 2006年9月13日(水)18:10時点のゲームデータ

ユーザーの皆様が使われた大切な時間を失う結果となりましたことを
深くお詫び申し上げます。







???????????????????????????









え???






これは二日間巻き戻りっていってるの????






えっいまほらさ




Lv98の99%だよーーー



この二日の廃がりでここまでしたんだよー







それは無理ですよー



あははははははは

冗談好きねー
ガンホーさんも














803c42ed.gif


びょいーーーーん

















がっがんふぉーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

45e78c88.gif






07.gif










10008183135.gif

















*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |




































screandi599.jpg


56%まで戻ってました
やったーーー!


98もう1回できるうれしーーなーーーー!

まじできついわ…












!!!!!!!!!!!!!!!!!!








screandi592.jpg


イサさん次はガンフォーの暗殺お願いします
  1. 2006/09/15(金) 04:21:57|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
前のページ 次のページ

プロフィール

ネネ

Author:ネネ
無断でリンクしないでください
リンクする場合は一言おねがいします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

