(危険)すべてネネ視点

今のところCABAL多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ステ変更


FBでもIntをギリギリまで削る方法!

FBのステータスの成長率

STR1につき
ATK 0.25
MTK 0.15
DEF 0.138
HIT 0.4
FLEE 0.1

INT1につき
ATK 0.1
MTK 0.3
DEF 0.1
HIT 0.4
FLEE 0.1

DEX1につき
ATK 0.23
MTK 0.25
DEF 0.125
HIT 1.75
FLEE 1

という風にFBの場合はDEXにふるのがFLEEの数値的に少しお得なんで
DEXが高めの人が多いと思います

もっともいらないのはINTですよね。
フォースで攻撃する事がなくてINT無駄に高くしないとクリやオーブが装備できない

もしINTのステをDEXに回せたら中途半端なんて言わせない!
そう思った人はたくさんいるでしょう

このステを満遍なくふらないといけないからFBをメインにするの止めた人もいるのかもしれません






Cabal(Ver1159-070412-1503-0000).jpg


これが今のステータスなんですけれども
INTは、FSのステータスで+7オスミA鎧を着る為に最低INTが227必要なんです

これ以上下げるわけには行かないですよね

ずっとそう思っていました

恐ろしく盲点でした…

FBは、FSのステータスで簡単にオスミアーマー着れます。
これが罠だったんです!

DEXのがお得だから全振り!
これも罠だったんです



ステータスをWRの+7オスミA鎧に合わせると要求STRが453になります
全然届かないしどうせオーブの要求ステでINTいるしとか思っていて
計算しようともしていませんでした


+6アクアクリスタルの要求ステータスは、INT167です。

+7オスミA鎧 必要INT227
+6アクアクリスタル 必要INT167

227-167=60

60=Lv12

こっこれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












Cabal(Ver1159-070413-1046-0000).jpg


INTを167まで下げて
そのぶんをSTRに回し更に足りない部分をDEXから回収

STR453のINT167でLv12上がっちゃいました

DEFもATKも大幅にパワーアップ!
バイクカードとか持ってる人は軽く、DEF750越えれますね
対PCではこのままですが
対Mobなら、イノヴェやGMスキルの弱体化で実質のDEFは800ぐらいなんじゃないでしょうか?

紙前衛と言われ続けたFBでもがんばればなんとか…

INTをここまで削ったらその変わりに、ステが足りなくてバトル装備はもう着れません

オスミアーマーかオスミマーシャルのみになります

このステでバトルオスミFBを見かけたら自分よりLv10以上低いと思っていいですよ!

なにその無駄なINT プッ って思っちゃってください

でも大きな問題があります!!

テラグレなどの専門装備が着れなくなる事;;
これはかなり大打撃!

ミスリルがきたらステまた振りなおしましょうw






かなりステータスが更新されたのでフェンサーオーラ時のステータスを



Cabal(Ver1159-070413-1047-0000).jpg


HP 3136
ATK 949
DEF 1040

神になれますよ!
  1. 2007/04/13(金) 11:31:43|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ほんのちょっと休憩ERマスター | ホーム | 激重いブログ>>

コメント

独特でおもしろいから期待してるYO
  1. URL |
  2. 2007/04/13(金) 16:01:07 |
  3. 俺山田だ #GCA3nAmE
  4. [ 編集]

すげーなFB
最初の選択画面でチタンアーマーよりチタンマーシャルの方がかっこよく見えたからブレーダーにしたんだよなぁw
今からFB作ってメインにするのもだるぽ。
とりあえずブレーダー120コンポレータルにせな。
  1. URL |
  2. 2007/04/13(金) 17:54:36 |
  3. 空白 #EGTCt1XI
  4. [ 編集]

俺山田さんへ

ブログ訪問ありがとうございます。
期待できるような内容になるかわからないですけど
更新がんばります!
水鯖で今夜が山田っていう露店の人とは別の人ですか?w


空白さんへ

>最初の選択画面でチタンアーマーよりチタンマーシャルの方がかっこよく見えたからブレーダーにしたんだよなぁw
分かる!FBに決めたのも公式かなんかでブルースティン着てるFBがかっちょよかったからFBにしただけかも
サブ育てるのも面白いよ!それなりの装備と資産あるから早いし
しかもなんかアップデートされてて初めした時とちがうから
部屋の模様とかだけだけどw
  1. URL |
  2. 2007/04/15(日) 08:55:00 |
  3. nene #-
  4. [ 編集]

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
  1. |
  2. 2007/05/30(水) 13:04:29 |
  3. #
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenedabe.blog72.fc2.com/tb.php/70-ebb3cc8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネネ

Author:ネネ
無断でリンクしないでください
リンクする場合は一言おねがいします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

