(危険)すべてネネ視点

今のところCABAL多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぱーふぇくとわーるど



現在の楽しかったMMOのネネさんランキング

1位 CABAL 
○後半(Lv100以降)になると狩りが飽きない 
×Lv100以降までソロ

Lv100以降からのレアアイテム発掘が楽しい為に
ダンジョンを徘徊してレアアイテムを集めていると自然にLvが上がる為楽しい
でもLv100までがソロでクエストをこなしLvを上げるだけの単調ゲーム
低Lvだと対人もまったく役にたたないのでLv100以降からしか楽しめない

2位 FEZ
○戦争が楽しい 
×逆に戦争しかない

戦争が神
とりあえずROで言えばGvの50倍は楽しめる
いらない子もいない
低Lvから戦争でやる事がたくさんある、チームワークが大事
MOB狩りがほとんどいらないしつまらない
戦争でLvがグングン上がる為にMOBを狩る必要がほとんどない


3位 RO
○チャット機能が優秀
×狩りが敵をクリックするだけで苦痛になる
×BOT

チャット機能が優秀で別になにもする事なくINしてしまうゲーム
ゲームの中で出会った人等とだらだら会話しててもそれはそれでいい
仲間を作りたい人とかにお勧め!
でもゲームとしては最低ランク、狩りは単調、EXPがいい狩場にはレアがない
BOTと言う自動で狩りをする業者が後をたたない、
他MMOでは一瞬でBANされるような行為がROではスルー

4位以下かなり色々


---------------------------------------------------------



http://perfect-w.jp/

今日からβが始まるそうです
一応すこーし覗いてみて面白いかどうか判断してみようかなってとこです



ゲームほんとに好きなのかな?って考えたけど
多分好きなんじゃないかなっぐらい
なぜ何かしたいのかいくつか考えてみた

寝る前に本を読まないと寝れない人とか
仕事の後の一杯が止めれないとか
そういう人それぞれの切り替え要素の一つでもあって、
趣味でもあるんだと思う。

自分がなぜPCゲームなのかちょと気持ち悪く纏めてみた

・オンラインで出会った人とかとわいわい遊ぶのが好き

・はまりこむ事が好き、映画とか漫画とか本とか入りこめる要素のあるやつ

・時間の大事差をまだきちんと理解できていない

・手軽に遊べる出会える楽しめる

こんなぐらいかな
中毒要素があるものに魅力を感じてしまう癖は昔からあって
お酒とかたばことかスナック菓子とか!

止めれない止められないが好きなんです
それを捜してるんです

たしかにPCゲームとかで時間を物凄くかけてしまう所はあるけれども
それがギャンブルだったり
薬物だったり
とかより全然マシなんじゃないかなって

御託を色々並べたけど結局何がいいたいのかと言うと

ただの暇つぶしにネットゲームしてるだけです
より快適な暇つぶしを!!

って事で意味不明な更新したけれど
ちょっと完美レポートしてきます
どこが面白いどこが面白くないを次の更新にて!

  1. 2007/03/12(月) 09:59:31|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<β | ホーム | お金かからないPv>>

コメント

私も同じっすよ、暇つぶしにゲームしてます
オンラインだけどオフラインゲーみたいに気楽にやっちゃいましょう
楽しむためにゲームしてるんだからね
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 09:11:05 |
  3. アルトこと○○ #-
  4. [ 編集]

おいおいボンバー黄金時代を忘れてるぞ^^
○爆弾ゲー
×爆弾ゲー
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 12:10:13 |
  3. 深 #-
  4. [ 編集]

これは・・・コメントが書きづらい・・・・

うん。何事も楽しくできればokって事だよね!完美行くから会ったら声掛けなさいよ!
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 12:30:31 |
  3. ringo #BxQFZbuQ
  4. [ 編集]

復帰したのか・・?
昨日Pvで見かけたけど(--

まぁ暇なときがあったら遊ぼうじゃないか
  1. URL |
  2. 2007/03/12(月) 15:13:03 |
  3. マーク #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenedabe.blog72.fc2.com/tb.php/46-14417a4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネネ

Author:ネネ
無断でリンクしないでください
リンクする場合は一言おねがいします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

