(危険)すべてネネ視点

今のところCABAL多め

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

半分も読めないと思うけど





ネネの歴史とか言う名前やのに
歴史になっていないからちょっと歴史!


~~~~chaos編~~~~~~~~~

RO始めたきっかけから適当に書いて見ようってふと思ったから
書いて見ます

まだ回線もISDNでPCの操作もまだなれない頃に
何かせっかくオンラインなんだからオンラインの無料のゲーム
を探して見ようとふと思い
当初はまだアイテム課金とかの無料ゲームもなくて
ほとんど月額だったと思います

検索をかけたらαテスト中で無料のゲームっぽいのがあり
それがラグナロクオンラインでした

絵が可愛く座る機能が売り見たいな宣伝で
今後色々な職業が追加される予定です見たいな事が書いてあったので
はじめて見ようと思いました

もうすぐβテストに変わるとこぐらいだったのでαは少しだけ触った程度で
βに期待していました

そしてβテストとなる物が始まり
今で言う一次職が追加されていました

そこで剣士になろうと思い転職をして
たぬき山にいたり
下水道が追加されて知らない人とPTを組んでみたり

モロクの近くでかなりの数のコンドルを避けまくってるシーフを見て
あっ私もシーフにしようと憧れて
剣士を一旦止めて
シーフを作り始めました
その時はFleeが何匹敵にタゲられてもまだFleeが下がらず
シーフが脅威の強さでした

ピラ4Fでひたすらこもり
時にはダマスカスやティアラを狙いにミストレスにはりついたり
芋も何千個か89%まで積んで狩りしていました

ものすごいラグとログインできない状況がほとんどで
パッチサーバー抜けるのが一番大変だったと思います

今みたいなラグではなく
10秒とか20秒とか止まる時なんてしょっちゅうだったので
AGI職が断然有利でした

伊豆が追加されて知り合いと早速殴行ったら
カニがいて殴ったら
強制エラーで落されたり


今みたいに安定したゲームになるとはその時思いもしませんでした
数日ログインできなかったので調べてみたら
パッチサーバーをとばさないとゲームができないとの事でした

今なら真っ黒扱いされるかもしれないですけど
当初はその知識がない人は起動すらできなかったです

そのとばし方をファンサイトか何かでみつけて
遊べるようになったり

ゲーム自体もラグがすごくて回復アイテム使えず死ぬ事がほとんどでした
βもすごく長い間行われもう一生無料なんじゃないかなって思うぐらいでした

そのシーフもピラ4Fでひたすら狩りをして
Lv90ぐらいまでしたかな

β2の話がちらほら出始めてきました
装備しているアイテムだけβ2に持ち越しができるとか
Lv99でβ2ではLv66ぐらいまで戻されるとの事でした
ジョブの方はそのまま持ち越しらしく
β2から追加される2次職はすぐにできるとの事でした

アサシンに期待しまくりで
すごく楽しみにして
ソニックブローとか神スキルなんじゃないかなっとか噂したり
剣士にもようやく光が見えるんじゃとかっ

そしてβ2が始まり転職するのに恐ろしい時間がかかりました
今みたいにクエストはないもののすごい列で
ラグだったりNPCが消えたりとか

そしてなんとか転職し
ソルスケcとウィスパーcが超高額レアになって
ピラ2Fやフェイヨン3Fでソルスケ狩りまくっていました
なんとか自力でソルスケc3枚指しのジュル完成させた時ほど嬉しいものはなかったかも

アサシンではその時属性武器とかがなかった為ウィスパー狩れない状況だったり
でもアサシンには必須で困ったり
そしてボスのHITが高くなっていて避けるに避けれない
取り巻きとかはいなかったんですけど
無理だと発覚し
騎士を作り始めました
当時はすべてACでボスが倒せました
まだRO人口の80%ぐらいがAGI職だったと思います

騎士も今みたいにVit槍ばかりではなく
ほとんど2HQや軽くラックに振りクリ騎士など
豊富でした

PvPエリアが追加された時騎士大会とかがあり
タイマンで回復剤無しでトーナメントで行われたり
まったり会話をしているとテロPTにいきなり襲われたり
すごく楽しいエリアでした

Gvにおいては動かない
鯖落ち
Wiz強すぎ
人多すぎでどうしようもなかった思い出があります

分かる人には分かると思うんだろうけど

GvG受難(真中のスタート押すと始まります)

まさにこんな感じでした

課金が始まり新サーバーや新エリアそしてBot達の登場
この辺からみんなと誰とでも気軽にROができなくなってきたのかな

蟻の巣はビタタc狙いのBotだらけ
今みたいに飛び回るのではなく歩いていたので
恐ろしい光景でした

課金などが始まり新サーバーも増えROの知名度も上がってきて
BOTがうろつき
chaosは人が多すぎてラグがすごすぎる為に新サーバーに移って行く知り合い
Botの出現のせいでROを止めて行く人達
すごくBotを憎いと思いました
やってられなくなりROを止める事を決意しました

装備とかを全部売り青箱に全部変えて空けまくって
知り合いにすべてあげて引退しました


またROを始めたのはまた数年後なんですけど
まだベル鯖ではないです

また気がむいたら続き書きます!
スポンサーサイト
  1. 2006/10/04(水) 09:17:28|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<最強のカードそして伝説へ… | ホーム | イベント~>>

コメント

うおおおおおお

超なつかしいいいぃ!


「サーバーに接近できません」

リンピ

・ガー

・マスカス

マジシャンで超とタイマン

ACで深淵狩り

懐かしすぎる…
  1. URL |
  2. 2006/10/09(月) 05:04:48 |
  3. ゴブ #53A0b1AQ
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nenedabe.blog72.fc2.com/tb.php/33-3b73580e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ネネ

Author:ネネ
無断でリンクしないでください
リンクする場合は一言おねがいします

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2ブログランキング

FC2ブログランキング

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク

