(危険)すべてネネ視点

今のところCABAL多め


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ごめんちん

メッセで連絡してくれた人ごめんなさい!!
今金欠で仕事がんばってますw

明日休みなのでまた連絡します!

てかCABALもINします

リアルお金かせがないとえらいこっちゃなんですw
  1. 2007/04/30(月) 11:07:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

☆(ゝω・)vキャピ

ネネさんは不思議な物を手に入れました

Cabal(Ver1165-070427-0309-0000).jpg


よく市場ではこれのアクアとか見ますよね
オーブにソード増幅なんてクリダメも率も稼げないし微妙ですよねー


よく勘違いするのは高いから強い!
これは大問題ですよ

クリ確率入りの2穴オスミとか高額で取引されていますが
それは製造で使うっていうのと見た目っていうのがあるからで
実際の能力は値段以下です

上級エクステンダーを使わなければ正直ランク下の必殺武器のが強いです





Cabal(Ver1165-070427-0331-0000).jpg


でもこれを魔法商人の前に持っていって







Cabal(Ver1165-070427-0331-0001).jpg


中級エクステンダーを使うか悩んで見ましょう!
帰属になるという最大のペナルティーから考えて

デメリット

・サブキャラとか装備の使いまわしができなくなる

・売れなくなる

・倉庫にいれれないので自分のアイテムスロットのじゃまになる

との事から簡単に使うわけにはいかないですよね

メリット

・スロットが拡張される

・オプションが更にパワーアップする

・中級エクステンダーは入手が比較的入手しやすい(上級にくらべて)

・中級アップグレードコアが安いので+7が簡単に狙える

ぐらいかな

使いまわしができないデメリットの方が
オーブにソード増幅なんてFBぐらいしか使い道がないので帰属にしても可
防具は付け替えますが
武器は常に装備するからスロットのじゃまにならない
FB専用オプション見たいな物なので売る時も安いはず

と比較的にデメリットのましなオーブなので入れてみましょう




Cabal(Ver1165-070427-0331-0002).jpg


どーんといっちゃおう







Cabal(Ver1165-070427-0332-0000).jpg


おや!増幅5%が増幅7%にそして穴まで増えてるっていうのが第一段階







Cabal(Ver1165-070427-0332-0001).jpg


ここは無難にクリダメを狙ってカタルを選択して
クリ率を狙って2個いれてとんでもないしょうもないオプションついても困るので硬くいきました

ものすごい武具を完成させたい人は2個フォースコアいれちゃいましょうw
引退前ぐらいしか挑戦できなさそうだからネネさんはしません!







Cabal(Ver1165-070427-0332-0002).jpg


そしてクリダメをいれるとクリダメまで5%のはずが7%に!
なんて素敵なアイテムなんでしょ!
エクステンダーはすごい





Cabal(Ver1165-070427-0332-0003).jpg


この武器今の状態は

クリが出なくてもダメージ7%UP
クリが出れば14%UPってことです

例えば増幅の部分にクリ確率の7%が入っていて
もう片方にクリダメ7%が入った場合は

クリが出ればダメージ7%UP
出なければ何もダメージが+されない

その変わりクリが7%でやすいって事です。
でも結局クリ率の上限は50%なので
クリがでない50%部分の強化にもなる!






Cabal(Ver1165-070427-0351-0000).jpg


そして精錬ですね
今の中級コアの相場は安くて200Kぐらい高くて500Kぐらいです
+7になるまで安いのを買いあさりましょう

フェリスティンだと攻撃力減るから微妙じゃね?って思ってる人
それは大きな勘違いで

大体みんな装備してるのは+6でしょう
高級オプションの+7の武器はあまり装備してる人は少ないと思います

+7フェリスティン=+6アクア

実は同じ能力なんです
アクアを+6にする為の赤コア代で+7フェリスティン作れちゃうかもですよ
しかも穴も優秀なので実は中々捨てがたい武器かもですよ

でも必殺ラピスとかにくらべるとさすがにAtkの部分で差がでるので
なんともいえない状況になります!



影チタンやアクアからは上級エクステが必要となるので
上級エクステをソード増幅だけの為だけに入れる価値はほぼないですよね

よって

影チタやアクア以降の武器にソード増幅埋めはゴミなはずなのに
高額で売られてますよね
なぜそのお金でエクステと中級装備を買わないか謎!

ほんとに謎!




+6ソード増幅埋めのアクアが150Mで売れてるのみましたけど

中級エクステ70M 中級増幅高くて40M
150Mあれば作れるのに
Atkも変わらないのになぜそんなに高いんでしょ!
んでなぜ売れる










Cabal(Ver1165-070427-0354-0000).jpg


さようなら+6必殺アクア率4%
どう考えてもフェリスティンのが強かったです

いままでご苦労様






のつもりが

市場に思ったより中級コアが出回ってなくて
+5で止まってます;;;





(/o^) オワタ
( /
/ く
  1. 2007/04/27(金) 05:04:10|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

sugo



なつかしい音楽と実写の写真がなんかすごい綺麗だた
  1. 2007/04/26(木) 06:46:51|
  2. RO
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近は安定して

最近は安定して亡者2Fクリアできるようになったので名誉うまうまですね



Cabal(Ver1165-070425-2133-0000).jpg


前まではヴァンパイヤのクエ飛ばしてクリアしていたのですが








Cabal(Ver1165-070425-2134-0000).jpg


最近はヴァンパイヤのクエもこなしてクリアして時間に余裕ができるようになりました!






Cabal(Ver1165-070425-2135-0000).jpg


クエの報酬合計 2M
名誉合計 7000
戦利品平均 一人頭20M~数百M


2時間でこれだけ稼げれば十分ですよね
なにより名誉1回7000はやばいですよね!




Cabal(Ver1165-070426-0116-0000).jpg


WRもヴァンプも倒して2回目のキルリアン倒して残り15分ぐらいあれば



Cabal(Ver1165-070426-0123-0000).jpg


更にトロルに挑戦できます
トロールを倒すたびにレガシーを一つ出すのでうまうまですよっと

その変わりクエをとばしたりボスをとばしたりしたらトロールクエをするとき
めちゃくちゃじゃまになるのできちんとクリアしないといけないところが大変なポイントです!

ここまでくればまず赤字はないと思います

でもトロールは8匹倒すのはいまのところ不可能に近いっぽいです
キルリアンぐらい硬い痛いっぽいです






  1. 2007/04/25(水) 23:30:07|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

880M!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

前の日記見てもらえると分かりますが
結構前に奇跡的に+7意思A鎧を作ったんですが

まぁ売れるわけないと思いながら880Mで露店に並べてメンテまで放置してました



この文ですでに分かると思いますが


880Mで売れました!


ぶるじょわひゃっほーーーーーーーーーーーーーーーーい










って事でお買い物~








Cabal(Ver1165-070424-1646-0000).jpg


こっこれは!














Cabal(Ver1165-070424-1654-0000).jpg


600Mで+3戦神ブレスかっちった

残り280M











Cabal(Ver1165-070425-0318-0000).jpg


200Mでかっちった



1日で800Mつかっちった




ちゃんちゃん!








んで味を占めたのであの宝物の+7必殺Aヘルムも今露店に並べてます!
自分の装備する物ないのに並べています


まぁどうにかなるっしょ



ついでに600Mで買ったブレスも900Mで並べるという詐欺行為もしています



更にっ!





200Mで買った+6増幅M手も550Mで並べるなどよく分からない事をしています


売れてもいいし売れなくてもいいやって感じぃ!



いやぁ


一ついえる事があります



廃人思考の人は+7がお好きなようで値段とわず買ってくれるので
もうかりまくりんぐ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



赤コア1.3M時代に作ったのでまじ勝ち組みごめんです

今はもう2.7Mとかするので+7とか作りにくいですよね



えへへへへへへへへへへへへへへへへへ




うざい日記でごめんなさい



でも実は中級エクステを100Mで置いたつもりが10Mだったらしく
即売れして悲惨でした

浮かれ損した
  1. 2007/04/25(水) 04:01:13|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ちかれた

はっきりいってこのブログで書くような内容じゃないです!
Mixiにでも書いとけって思うかもしれないけど
あのMixiの超表面上の馴れ合いって結構苦手だったり!
なによりあのかわいこぶってる顔文字がいや!!!
携帯でのメールで使うならいいよっなんとなく

って事でここにいいたい事ぶちまけ!
リアルの友人はこんなとこ見てないのでここで愚痴を
えへへへへへ


今日は、友人が誕生日会をしてくれるらしい
誕生日っていってもまだ1日先なんだけどね
4月25日って事です
連日の結婚式とか色々参加しててお酒で疲れてるんだけど
まただね!

ほんと嬉しいのは嬉しいんですけどぉ
「誕生日会って名目で集まって飲みたいだけだけなんやけど」
って本音まで言って誘ってくれたw

以前まで6年ぐらい付き合ってた人がいてその人と別れた事を知っているから
何かしら気を使ってくれてるんだろうけど

こっちは実は、とうにふっきれてるんですよね
でもまだ引きずってると思われて
その話を持ちかけられるんだろうなーって思うし

結局そんな話で「又次があるさ」って言われてもこっちは
人間の付き合いのマニュアルどうりの返事をするだけで
それ以外の返事をすると相手は気分を悪くするんだろうなぁっとか

こっちが「大丈夫大丈夫、まじでふっきれてるから!アハハハハハ」
とかいっても無理してるなこいつ見たいに思われるだけで
結局自分が落ち込んでいないと周りが納得しないんだろうね


自分だったら、まだ引きずってると思うからとか
自分の人生経験だけで人もそうにちがいないっと決め付けられて
その決め付けに応じた対応をこちらもしないと行けないって言う付き合い
本当にそれが大人の付き合いなのかな


でも友人とワイワイしながらしゃべり明かす事は大好きだから
それはそれでいいんかなー!

財布も誕生日でも結局友人と飲みにいくなら割り勘になるだろうし!
恋人とかそれに近い関係ならおごってもらえるんだけどっ!
「今日はあんた誕生日ねんからここはいいよ」
って言われても
「いいよいいよ!!それはきちんと出すよ!」
と何度も言ってしまって結局出す!

そんな人なんです



まじで実はちょいきついんだけどねww



はい!愚痴終了!

ここまで読んだ人はいないような内容ですけど!

  1. 2007/04/24(火) 15:09:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

なんかいそがし

なんか最近妙に忙しくてブログ更新もゲームもできてないです!

結婚式の誘いが多い時期でお酒お酒!

なんかこう1回参加すると最後までいてしまう方なんですよね
2次会3次会そして朝!
カラスおはよう
なんかいつも最後までいてしまうって人なんです

財布も厳しいし体調もダルーーーーーーーーーーーーーーって感じです

でもなんか中学の時の友人などに再会してゆっくりしゃべるのもいいなぁって
思うんですけどね

自分の忘れている過去をほじくられると
あっそういうやあんな事あったなぁって感じるその瞬間が結構好きだったり


こんなどうでもいい話は置いといて


たまってた更新を!




Cabal(Ver1159-070420-1827-0000).jpg


トリオで48分残しでキルリアンまで来ても







Cabal(Ver1159-070420-1905-0000).jpg


結局ラストのキルリアンを倒すまでに30分ぐらいかかってしまってます








Cabal(Ver1159-070420-1907-0000).jpg


トロルクエをこなすには
やっぱ4人でFA以外フル火力で20分残しぐらいで
ラストのキルリアン倒おさないと間に合わないかも

10分残しではきつそうでした!

目指せトロルで億万長者!
  1. 2007/04/23(月) 17:34:17|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんな復帰?!

Cabal(Ver1159-070418-1324-0000).jpg


わっせわっせとスキル上げ







Cabal(Ver1159-070418-1333-0000).jpg


チェンジ無しで両方コンプ!
とりあえずすべてカンストしますた!

装備面ではちょち絶対に強化しないといけない場所が数箇所あるので
そこがうまれば次のキャップ開放までは、WR育てかな







Cabal(Ver1159-070418-1610-0000).jpg


空白さんと姉御とサイドでブレス狙いで狩りしたりしてたけど
結局空白さんが後からちがう人とのサイドで+1叡智ブレスだしてたし!

その運この時だしてよ!って感じでした





Cabal(Ver1159-070418-2006-0000).jpg


トリオでそのまま亡者2F行く事になってまたドロップ糞だた!






Cabal(Ver1159-070418-2037-0000).jpg


FA無しのトリオだとこのあたりでしんどくなる予想していて
的中でした

んで姉御、菫さんおかえり!
一緒に狩りできるLvまでマヴェさんがんばって!!


いつでもPT組めるメンツなので何気に嬉しかったりします
後半はPTプレイのがレア探しもLv上げも確実に有利なんですよ


無料っていつでもふらっと戻れるからいいんだよね
やりたい時にすればいいだけで
お金払ってるからもったいないって気持ちがないから
3ヶ月ぶりにふっとCABALしてみよーっと思ったらできる

メインだったMMOがちょとあきかかった時にまたふっとやって見てメインに戻ってもいいし

間を取るにはいいなぁって思う

みんないなくなってたのにみんな今帰ってきてるし
やっぱ無料はすんごいなぁと思いました!
  1. 2007/04/19(木) 12:53:01|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ついにキター

やっとだよ!

亡者2Fの1番奥の箱には、きっとすごいお宝が眠ってるにちがいない!

そう思い今まで、日々攻略してクリア目標にがんばってきました!



必ず行った後には反省会をしてPTメンバーでここはあーだとかここはこうだとか








Cabal(Ver1159-070416-1603-0000).jpg


L.O.M.Lさんところで聞いたのですが、この辺からの雑魚は+7エポを落すとか








Cabal(Ver1159-070416-1606-0001).jpg


一度ミスをして全滅してしまいましたが時間的にはまだ行けるかも?ぐらいでした







Cabal(Ver1159-070416-1620-0001).jpg


亡者2F初クリア





そしてルーレットで1番数字が高かった人が箱を開ける事になり

ネネさんルーレットで1番でした!

ついにこの箱を開ける時がきました









あけました











Cabal(Ver1159-070416-1621-0000).jpg




???????????????














Cbal(Ver1159-070416-1621-0000).jpg


えっ?オスミ?












当然増幅効果もついていませんでした。
普通の2Sでした。















Cabal(Ver1159-070416-1621-0002).jpg


まぁクリアはできました…











Cabal(Ver1159-070416-1621-0003).jpg


残り1秒でww






次は、1回も死ぬ事なく行けばトロルのクエもする事を目標で
トロルクエを是非したいです!








  1. 2007/04/17(火) 09:20:54|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ほんのちょっと休憩ERマスター

ROでひさしぶりにGvしてきました

春なんだなぁっと思いました。

卒業入学 入社 引越し 引退

多くの人は、幼稚園ぐらいから春には新しい事が待っているのを知っていますよね
もう習慣的なのかもしれないですね。

春には、進学、進級、席変え、新しいクラス、そして新しい学校、新しい仕事、とっいつも春には、環境の変化をしてきています。

もう義務教育からの習慣なのかなー

でもあるときにふっとあの時に戻りたいなって思う日もあるでしょう












screenverdandi088.jpg


わんやわんや!




screenverdandi092.jpg


SS少ないけど楽しいGvでした!





screenvandi097.jpg




ERのたまりばで、宿復帰のポタに混ぜて即死ポタ出したら
マヴェさんと深さんが釣れたので見に行くと

悔しい事に深さんが生き残ってました


10回連続自殺ポイントで生き残れと無謀な挑発している人がいて







screenvandi098.jpg


順調に数字を数え生きていますね








screenvandi099.jpg


そのままニブルへ行ってしまわれたので
ニブルに様子を見にいきました。







screenvandi101.jpg


ニブル内で死んでたのはワラタwww







screenvandi104.jpg


????!!!!!!!!!!!!!!


いきなり唐突もなく「ネネ、CABALでの装備くれ!」
ええ!来るなら育成費ぐらいは援助しますよ!

びっくり、こしぬけた







screenverandi105.jpg


????????!!!!!!











Cabal(Ver1159-070416-0421-0000).jpg


ちょっとだけ休憩なようです。




RO止めたわけじゃないそうですよ!
ほんのちょっと息抜き程度らしいです

またROやりたくなったらすぐ戻るって感じらしいです

なんか新鮮で楽しいって何度も言ってはりました

何気にCABAL人気?!
  1. 2007/04/16(月) 09:31:12|
  2. RO
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0

ステ変更


FBでもIntをギリギリまで削る方法!

FBのステータスの成長率

STR1につき
ATK 0.25
MTK 0.15
DEF 0.138
HIT 0.4
FLEE 0.1

INT1につき
ATK 0.1
MTK 0.3
DEF 0.1
HIT 0.4
FLEE 0.1

DEX1につき
ATK 0.23
MTK 0.25
DEF 0.125
HIT 1.75
FLEE 1

という風にFBの場合はDEXにふるのがFLEEの数値的に少しお得なんで
DEXが高めの人が多いと思います

もっともいらないのはINTですよね。
フォースで攻撃する事がなくてINT無駄に高くしないとクリやオーブが装備できない

もしINTのステをDEXに回せたら中途半端なんて言わせない!
そう思った人はたくさんいるでしょう

このステを満遍なくふらないといけないからFBをメインにするの止めた人もいるのかもしれません






Cabal(Ver1159-070412-1503-0000).jpg


これが今のステータスなんですけれども
INTは、FSのステータスで+7オスミA鎧を着る為に最低INTが227必要なんです

これ以上下げるわけには行かないですよね

ずっとそう思っていました

恐ろしく盲点でした…

FBは、FSのステータスで簡単にオスミアーマー着れます。
これが罠だったんです!

DEXのがお得だから全振り!
これも罠だったんです



ステータスをWRの+7オスミA鎧に合わせると要求STRが453になります
全然届かないしどうせオーブの要求ステでINTいるしとか思っていて
計算しようともしていませんでした


+6アクアクリスタルの要求ステータスは、INT167です。

+7オスミA鎧 必要INT227
+6アクアクリスタル 必要INT167

227-167=60

60=Lv12

こっこれは!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!












Cabal(Ver1159-070413-1046-0000).jpg


INTを167まで下げて
そのぶんをSTRに回し更に足りない部分をDEXから回収

STR453のINT167でLv12上がっちゃいました

DEFもATKも大幅にパワーアップ!
バイクカードとか持ってる人は軽く、DEF750越えれますね
対PCではこのままですが
対Mobなら、イノヴェやGMスキルの弱体化で実質のDEFは800ぐらいなんじゃないでしょうか?

紙前衛と言われ続けたFBでもがんばればなんとか…

INTをここまで削ったらその変わりに、ステが足りなくてバトル装備はもう着れません

オスミアーマーかオスミマーシャルのみになります

このステでバトルオスミFBを見かけたら自分よりLv10以上低いと思っていいですよ!

なにその無駄なINT プッ って思っちゃってください

でも大きな問題があります!!

テラグレなどの専門装備が着れなくなる事;;
これはかなり大打撃!

ミスリルがきたらステまた振りなおしましょうw






かなりステータスが更新されたのでフェンサーオーラ時のステータスを



Cabal(Ver1159-070413-1047-0000).jpg


HP 3136
ATK 949
DEF 1040

神になれますよ!
  1. 2007/04/13(金) 11:31:43|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

激重いブログ

前回アップグレードに大失敗しました
すごい適当にSSはっただけど
+6→+7に6回+1回失敗して破産しました!

んでちょと一発逆転にかけて朝方にボス狩り開始

ボス房




Cabal(Ver1159-070412-0735-0000).jpg


モナクスはこの位置で戦いましょう!
ボスめぐりしている人がチャンネルを変えて捜す時ここから出てくるので
モナクスの範囲でカペラごとロード中に倒しちゃいましょう







Cabal(Ver1159-070412-0737-0000).jpg








Cabal(Ver1159-070412-0748-0000).jpg







Cabal(Ver1159-070412-0749-0000).jpg


ボス周りをしていると同国の人も狩っているときがあります
敵国なら倒してボスを奪うのはアリですが、一応同じ国なので
対抗に同国がいたらDebuffをかけてあげましょう


どうしても自分の物にそのボスもしたい時はShift+攻撃で同国も倒しちゃいましょう


でもここは普通に弱体化の支援をして次のチャンネルへ








Cabal(Ver1159-070412-0806-0000).jpg






Cabal(Ver1159-070412-0808-0001).jpg


こういう風にお礼のWisまでしてくれる紳士な人もいます!






Cabal(Ver1159-070412-0812-0000).jpg


また偶然チャンネルが被りこっちが倒すギリギリまでWiz様の壊滅速度で倒す手伝いをしてくれました





Cabal(Ver1159-070412-0813-0001).jpg


同じ国どうしはできるだけ助けあいましょー!






Cabal(Ver1159-070412-0821-0000).jpg





Cabal(Ver1159-070412-0830-0001).jpg









Cabal(Ver1159-070412-0834-0000).jpg





Cabal(Ver1159-070412-0842-0000).jpg










Cabal(Ver1159-070412-0845-0000).jpg




Cabal(Ver1159-070412-0853-0000).jpg











Cabal(Ver1159-070412-0857-0000).jpg




Cabal(Ver1159-070412-0904-0000).jpg











Cabal(Ver1159-070412-0916-0000).jpg




Cabal(Ver1159-070412-0924-0000).jpg











Cabal(Ver1159-070412-0926-0000).jpg






Cabal(Ver1159-070412-0935-0000).jpg









Cabal(Ver1159-070412-0935-0001).jpg


ボスいまくりの朝がお勧め










Cabal(Ver1159-070412-0938-0000).jpg


カッペが先に戦っていたら、


Cabal(Ver1159-070412-0943-0000).jpg




先にカッペを倒してからボスを急いでたおしちゃおー











Cabal(Ver1159-070412-0939-0000).jpg


でも遠距離職はだるいんですよね








遠距離職が対抗の時は、倒しに追いかけてるのもかなりしんどいので
常に画面の中に対抗相手を見える用にしといて

ある程度の距離が空いていればその時にボスのとどめをさして、



Cabal(Ver1159-070412-0947-0000).jpg


ドロップを拾っちゃいましょう






Cabal(Ver1159-070412-0951-0000).jpg




Cabal(Ver1159-070412-0958-0000).jpg
















Cabal(Ver1159-070412-1001-0000).jpg


2時間半ぶっとうしのボス狩りの成果

結果、青コアと赤コアのドロップ2倍期間中のボス狩りは止めましょう



       _, ,_  
     (rうД∩
     |   /
      ∪~∪



[激重いブログ]の続きを読む
  1. 2007/04/12(木) 11:11:28|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

Cabal(Ver1159-070411-0953-0000).jpg









Cabal(Ver1159-070411-0958-0001).jpg








Cabal(Ver1159-070411-0958-0002).jpg








Cabal(Ver1159-070411-1001-0000).jpg







Cabal(Ver1159-070411-1001-0001).jpg




       _, ,_  
     (rうД∩
     |   /
      ∪~∪
  1. 2007/04/11(水) 17:10:20|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5

アクセス数異常だし

Cabal(Ver1159-070410-0512-0000).jpg


現在フォースのスキル上げに必至なんですけど
チェンジは今回予算の都合で取るつもりはないんです

スティグマ→キャノンコンボでアイアンゴーレムでもいいんですけど
どうせならお金が稼げる方がいいですよね!

ダークブレーダー様はいいですよ






Cabal(Ver1159-070410-0605-0000).jpg


中級素材がたくさんでます。
そして1番端のエリアでは4匹のダークブレーダー様が尽きる事なく沸くので
スキル使いっぱなしでスキルEXPもかなりうまいんですよ

お勧めの狩り方は、事前時間2秒のキャノンの一つLvを9にして

「スキル使う(おしっぱなし)→ウィンドウ切り替え→CABALに戻す」この方法で
敵をクリックするだけでキャノンを撃ち続けます
楽なのは勿論なんですけれども

なにより落ちているじゃまなチタンを分解しながらスキル上げができるんですよ
コア99個を露店で売るのもいいけれども
NPCでも200K以上でうれます
ダークブレーダー様ならコア99個とか一瞬ですよ
逆に落ちすぎww

普通に狩りをしていたらチタンNとかじゃまなので放置ですよね
その間行動がストップしてしまい効率が激減してしまうからですね

でもこの方法なら攻撃を続けながら分解可能なんですよ!





Cabal(Ver1159-070410-0612-0000).jpg


今売りどきの中級カートや+0S1中級装備これもポロポロ落ちます
うまい事売れば一個500K近くでうれますよね

でもかなりめんどくさいです
でも、スロット枠を多く取る為に倉庫もいっぱいになるし
倉庫キャラに渡しててもわざわざ500Kで売るのも売りが追いつきません
2PCとかで露店だしながら売れる人は問題ないですが

1PCの人は狩り場が空いていれば、1chで狩ってみましょう

「+0穴1チタンカタナ 500Kで買いますーWisください。」

とか常に流れているはずです
自分のアイテムスロットを確認して持っていれば緑に売りいきましょう
中級ディスクとかもそうですね

そうしてるとあら不思議!
倉庫に穴中級装備いれる事なく消費できて

数Mなんて軽く稼げます





Cabal(Ver1159-070410-0616-0000).jpg


次によく落ちるのが、初級コアと中級コアです
ティロンティロン落ちます



Cabal(Ver1159-070410-0616-0001).jpg


売値も100K前後とかなので露店枠の無駄に近いですよね
そのまま自分の熟練装備をパワーUPさせましょう!
ダークブレーダー様は無駄にAtkが高いので熟練でも少し痛いです

この方法でネネさんは熟練防具全部+6になりました
落ちているコアで+6あたりまでしたらポーションの消費率もグンと下がり
効率もUPです

なによりダークブレーダー様は

暗闇の印章を落します!

超低確率ですけど、落してくれれば売れば30M付近!
売らない人は自分でダンジョン攻略にやくだててもいいし!

フォースがコンプになるまではお勧めの狩場です。

でも!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

Lv120未満の人は、大人しくEXP効率がいいところで狩りましょう
EXPが意味のないLv120からの狩場と思っていてください!



[アクセス数異常だし]の続きを読む
  1. 2007/04/10(火) 07:14:14|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あなたは もう わすれたかしら?

あなたは もう わすれたかしら?

赤コアで儲けるんだと いきがってたひとを

若かったあのころ 何もこわくなかった 
ただonly あなたのやさしさが こわかった


~デザートスクリーム編~

「第二話 一人コメントできもくてSS多すぎで重くてごめん」

Cabal(Ver1159-070409-0720-0000).jpg


さてネネさんは、何をしようとしてるのでしょう











Cabal(Ver1159-070409-0720-0001).jpg


そのコアで何を?!
そしてその鎧は?!






Cabal(Ver1159-070409-0721-0001).jpg


ちょwwあれ?!
そのコア高くなるまで眠らすってあんだけ言ってたんじゃ?!








Cabal(Ver1159-070409-0722-0000).jpg


そのやり方はいつもの気合入ってる時の精錬の仕方だね!
しかしその鎧は?!

「説明しましょう、ネネさんは3枠目に精錬グッズを置きます」
「理由は、3枠目は課金していないと使えないからなんとなくそこでしているのです」
「(注意)全く成功率と関係ないです」








Cabal(Ver1159-070409-0723-0002).jpg


普通の意思アーマーだったんですね
しかももう運の悪そうな始まり方してるね










Cabal(Ver1159-070409-0723-0003).jpg


いい感じ








Cabal(Ver1159-070409-0724-0000).jpg


あるあるww










Cabal(Ver1159-070409-0724-0000).jpg


まぁうん!あるある




~ポートルクス編~




Cabal(Ver1159-070409-0726-0000).jpg


失敗続きで、お得意の移動さっぽうですかww

「説明しましょう、ネネさんは失敗が続くとそのMAPがダメなんだと思いこみます」
「後は、鎧の場所を見ましょう!ちょくちょく鎧の場所を変えたり全く無駄な事をする人なんです」













Cabal(Ver1159-070409-0727-0000).jpg


全くダメですね、その作戦www






~フォートルイーナ編~









Cabal(Ver1159-070409-0728-0000).jpg


移動はやwwwww












Cabal(Ver1159-070409-0728-0001).jpg


順調にコア消費してるね
その無駄な作戦がだめなんじゃ?ww









Cabal(Ver1159-070409-0729-0000).jpg


おっ!50個以上で+6かぁ
これで完成かな









Cabal(Ver1159-070409-0729-0001).jpg


ん???









Cabal(Ver1159-070409-0732-0000).jpg


ちょwwwwww

やる気ですかww











Cabal(Ver1159-070409-0732-0001).jpg


がんばるんだ!









Cabal(Ver1159-070409-0732-0002).jpg






+6→+7を一回目で成功…
我ながら感服しました














Cabal(Ver1159-070409-0732-0003).jpg


何度も何度もSS撮っちゃって!よっぽど嬉しいんだね
って装備ステ足りてないじゃんwwwww







Cabal(Ver1159-070409-0733-0000).jpg


隙間にあるStrPOTで調節しはったんですか







Cabal(Ver1159-070409-0735-0000).jpg


はいはい!よく光ってますよ






Cabal(Ver1159-070409-0737-0000).jpg


今まで愛用してきた意思アーマーは用無しですか、そうですかw














Cabal(Ver1159-070409-0739-0000).jpg


コア倉庫に戻したのかな?
StrPOTまで入ってるね









Cabal(Ver1159-070409-0749-0000).jpg


んで詐欺露店ですかwwwwwwww







--------------------------------------------------
きもい一人芝居でした!!
ちょっと喜びすぎたw

自分でも喜んでる時って結構パニクってて後からSS見ると
ついつっこんでしまうようなSSだったから一人で第三者的つっこみな感じになた記事でした!

[あなたは もう わすれたかしら?]の続きを読む
  1. 2007/04/09(月) 09:20:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

目指せ毎日更新更新!


Online Videos by Veoh.com

L.O.M.Lさん所の駅動画が更新されてました!
ほんと綺麗に分かり易く動画撮るなぁってほんと思います
かってに動画埋め込んでいいのか分からないけど!!

問題があればこっそり言ってください
あっ堂々とでもいいです、とっとりえずすぐ消しますんで!!
(許可済み)

後CABALがどんなゲームか分からない人にはとてもいい動画だと思います

こうやってPTやソロでダンジョンを攻略しながらLvを上げたり
レアアイテムを探したりする部分がほとんどです

後Lv100以降じゃないとCABALは始まらないと思っていてくださいw
クエストやっているうちはチュートリアルと一般スキルの使い方と能力を覚える程度です。











Cabal(Ver1159-070408-0149-0000).jpg


今日の亡者はFA無しというちょと厳しいめの亡者2Fやってました

最近は、空白さんも復帰したようでIN率も高くLv上がる速度もさすがに速いです







Cabal(Ver1159-070408-0149-0001).jpg


順調に進んでいても亡者2Fは一つのミスで全滅して復活が難しくなるんですよね








Cabal(Ver1159-070408-0206-0000).jpg


こういう風にね!

このチャットの叫び声!

ネネさんは、フェンサー状態でふんばって見ましたが
さすがにこの数は無理無理!!









Cabal(Ver1159-070408-0413-0000).jpg


亡者2Fステ更新です。

Def720!

前から何度か亡者2Fで+6守護は出ていたんですけど
PTででているのばっかりで売りにだして自分のはありませんでした

ずっと欲しかったんですけど安くなるの分かっていたから待っていて
エポドロップUP期間中に+6守護は買おうと思っていたんですけど!

ブラブラしてたら相場よりも安い39Mで売っているの発見!
即購入でDefも更新ってわけです

これでエポ+3~+6までの戦神、叡智、守護すべてコンプリート!

後は+7だけ!って人はいっぱいいると思いますw




コメント返し

↓    ↓




[目指せ毎日更新更新!]の続きを読む
  1. 2007/04/08(日) 06:11:51|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

凶とでるか吉とでるか

β開始からCABALをしていて今まで先行投資に失敗したことがありません!
ほとんど先行投資のおかげで装備揃ってると言ってもいいぐらいです。

今回も買えるだけ買いました!

まず製造用アイテムが便利になり製造する人が増えて急にカートやディスクを
買いを叫んでる人が前よりもかなり増えていると思ったんです

実際今までに出たたまりにたまったカートとかディスクをここ二日で売りまくり
投資金200M溜めました!

ディスク1枚500Kで買取してる人とか資産どれだけあるんだろうとか正直思いますが



何を買いまくったかと言うと、一個1.3Mで赤コアを128個買いました



Cabal(Ver1159-070407-0953-0000).jpg



なぜ値下がり真っ最中の赤コアを買いあさったかと言うとっ!


1.製造する人が増えて製造品が安くなるとたくさんの人が、
オスミから製造オスミへの着替えが始まる
最低+6まで赤コア投入で赤コアの消費率UP


2.運営がだしている課金赤コアの値段が半端なく高い
リアルマネーで一個200円以上します。
今赤コアは1.3Mで買おうと思えば買えます
1.3M稼ごうと思えば、UGあたりで上級ディスク3~4枚拾えばいいだけです
落ちているオスミも売れば運がよければ10分たらずで稼ごうと思えば稼げます
それを200円以上で売っていたら売れるはずがない

値上がりさせるしか課金コアの買い手がいない=運営が儲からない





3.赤コアドロップ2倍期間が終わったら今よりは高くなる可能性大





4.このまま下がり続けてネネさん負け組み



以上の事を想像して買いあさりました!

明日から値上がりする事を祈ります!

みんな買えば高くなるよ!!!!!!!!

赤コア安いうちに買っておけって誰か偉い人が言ってました




もし課金がきれた時用に倉庫の3枠目に眠りアイテム入れといた方がいいですよ

課金がきれてもそのまま入れとく事はできます
一度出すと二回目いれれませんが
入れておくだけなら無課金でもずっとできるので
値上がりを待つようなアイテムとかスペースが必要なのに普段使わないアイテムは3枠目にいれましょう!
  1. 2007/04/07(土) 10:27:49|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ちょっと

新しくリンクを張らせて頂いた
L.O.M.Lさんの記事で、
■2007/03/13 --- コラム「FBで、ずっと俺のターン」
FBの人まじで1回見てください。すんごい技です

この方法ならスタン効く相手でタイマンなら無敵じゃないかな
タイミングが結構シビアっぽいけど
  1. 2007/04/07(土) 04:46:26|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

放心ヘルム

Cabal(Ver1159-070406-0513-0000).jpg


ずっと前に初級エクステの実験で使った+6アラミドが邪魔になったので
コア入れて+0に戻して分解しようと思っていたら
無駄に+7が完成してしまい

ものすごく運の無駄使いをしてしまった気分になり

物語はここから…















Cabal(Ver1159-070406-0515-0000).jpg


+7って案外いけるんじゃ?
っとヘルムに赤コア入れるか悩み中


失敗すると+0に
さっきの運が残っていれば行けるかも?!

いやいやムリムリ

失敗すると+0だよ!!!


んーでもなぁぁぁぁ







Cabal(Ver1159-070406-0516-0000).jpg


やる?

やらない?

やる?????

やらないって!

やろう!!!








んでショックでSSとりそこねましたが








+0になりました

















でも






Cabal(Ver1159-070406-0517-0000).jpg


+0になるの予想してて運がよければ+6に戻せる分ぐらいのコアはあったので
どうでもいいやって気持ちで10個ほど連続で投入!

すんなり+6に戻りました

なんて運がいいんでしょう

この間60個ぐらい使っても+6ならなかったのに









悪魔の声が聞こえました





(まだコア10個ぐらい残ってるよ)





え???



いれろと?




失敗したら+6に戻せるコアもうないよ!ムリムリ






(でも挑戦してみなよ)


む!


+7を成功させるには大体運がよくて赤コア250個必要らしいですよ!!

むりじゃない?

(完成したら神器だよ)


(ネネの資産では+7必殺ヘルムなんて買えないよ)
(挑戦しなければ永遠に手に入らないかもね!)



あくまがこう囁きました




「どうにでもなれ!!!」「えい!」











ズンガーン






























Cabal(Ver1159-070406-0517-0001).jpg




( ゚д゚)ポカーン




























Cabal(Ver1159-070406-0518-0000).jpg



( ゚д゚)ポカーン

























Cabal(Ver1159-070406-0518-0001).jpg




( ゚д゚)ポカーン



















*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |













Cabal(Ver1159-070406-0524-0000).jpg


すみません!
超強いんですけど


赤コア20個ほどで+7必殺5%クリダメ10%のヘルムできちゃった!

はいはいごめんごめん

エクステどこですかエクステ!!!!

えくすてんしょんぷりーず




-------------------------------------------------------------



Cabal(Ver1159-070406-0615-0000).jpg


防御Buffが他の職より弱いFBでもオスミでDef700台乗りました!



  1. 2007/04/06(金) 05:58:42|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

ブログ見てますよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

Cabal(Ver1158-070402-2207-0001).jpg


狩りに

kari.gif













Cabal(Ver1159-070405-0030-0000).jpg


対人に

e47d46da.gif













Cabal(Ver1159-070405-0629-0000).jpg


スキル上げ

全身熟練でアイアンゴーレムにひたすらコンボ
これがいい感じにスキルあがるんですよ











Cabal(Ver1159-070405-0635-0000).jpg



ひたすらコンボ










Cabal(Ver1159-070405-0637-0000).jpg


まだまだ











Cabal(Ver1159-070405-0640-0000).jpg



もうちょい




















ちょっとここで関係ないコンボ動画もはさませつつ





















do97806.gif



ドッドッドッドッ
















*     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +
     〈_} )   |
        /    ! +    。     +    +     *
       ./  ,ヘ  |
















Cabal(Ver1159-070405-0640-0001).jpg


わっちょ~~い
カンスト!!





Cabal(Ver1159-070405-0647-0000).jpg


試し斬りしようと24chへ
朝方だったので人いず






Cabal(Ver1159-070405-0649-0000).jpg


亡者2F装備のステータス









Cabal(Ver1159-070405-0650-0000).jpg


対人装備のステータス






スキルカンストで大幅にHPUPが今回の1番の魅力かも
バイタルフォースもらえばHP2400ぐらいになりますね

いじょ





------------------------------------------------------------

おまけ



大分前にいたCABAL☆DANCERsってギルドどこ行ったんだろ
誰かさんがこのギルドPKしまくってたのは知ってるけどぉ!



[ブログ見てますよ^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;]の続きを読む
  1. 2007/04/05(木) 09:05:06|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑う事なく最後まで見れたらほんとすごい



初めに出てきて1秒で笑ってしまった
「あ~う」でシンダww
  1. 2007/04/02(月) 23:05:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最強にほんのりちょっとすこし近い鎧!

これは、CABALをした事ある人なら分かるお話







Cabal(Ver1158-070401-0712-0000).jpg


駅とか、亡者とか、ライホーンとか、普通の敵とか色々と落す赤コア
これぐらい溜めるのはまぁ溜まりますけど
1日や2日ではたまりません。
売らずに使わずプレイしていれば自然と溜まる物ではあるけど
資産ですね。
毎日相場がごろごろ変わるので株見たいなもんです。
値上がりするし値下がりするアイテムです

汗水流して稼いだ資産って事ですね





見てほしいのはここから







Cabal(Ver1158-070402-0911-0000).jpg


全財産お金をはたいて
お金が後2Mしかないのが分かりますか?!
貯金も0になりました

ぎりぎり買えたんです

2S増幅オスミ 購入しました!!!!

マーシャルなところがちょと残念だけどまぁアーマーはダサいし
バトルがあれば良かったんだけど…
現在最高の鎧の為にそう出回ってないんですよ
しかも糞高い!





Cabal(Ver1158-070402-0915-0000).jpg


次にやる事は、開いてる穴にHPUPを埋める行動
1回失敗したけど2回目は成功








Cabal(Ver1158-070402-0917-0001).jpg


ここからが本題!

約40個使えばだいたいは+6に今まではなってます
40個以上用意してるので+6になるまで精錬開始!!!

+5のマーシャルの防御力なんてほんとチタンアーマーと変わらないぐらいなので

絶対に+6以上必要なんです!
じゃなければこの最高の鎧もゴミ化してしまうって事なんです
+5と+6の強さは変わりすぎる為なんです!



Cabal(Ver1158-070402-0919-0000).jpg


20個失敗…
あせらないあせらない

こっちは大量の赤コアを用意してるんだからっ!

個人的なオカルトで、失敗が続けばMAP移動をするって方法をしています







Cabal(Ver1158-070402-0920-0000).jpg


不安


減ってきてる



ミスだらけ


まぁ大丈夫でしょう!!!!!!!!















……



















Cabal(Ver1158-070402-0922-0000).jpg


ああああああああああああああああああああああああああああああああ





















Cabal(Ver1158-070402-0922-0001).jpg




だぁぁぁぁぁぁっぁあぁぁっぁぁぁぁっぁぁぁっぁぁ












Cabal(Ver1158-070402-0922-0002).jpg


CABAL




オワタ




結果+3


資産残り1M














Cabal(Ver1158-070402-0923-0000).jpg

























Cabal(Ver1158-070402-0925-0000).jpg



















破産した








!?






人の不幸って面白いよね!

大笑いじゃないけどプッてなるよね












へへーん


今日も無駄に改行多いけど気にしないでください









こんな事でめげるネネさんではないですよ
サブのWRがクエストなどで溜まったお金を結構持っていて
赤コア露店で20個ほど購入













Cabal(Ver1158-070402-0958-0000).jpg


もうあきらめモードで入れたらすんなり+6に

プップー











Cabal(Ver1158-070402-1000-0000).jpg


現時点では最高に近い鎧が完成しました!
あくまで現時点でね!
次のアップデートや新ダンジョンでめぼしい物が出るまでこれで安定
エクステ差したら神になれますね



姉御のその使ってない無印エクステください!
エクステ500M以上今するんですけど!!


CABALの楽しさはここなんだよね
装備が更新された時の喜び
装備をパワーアップするのにかなりの苦労が必要な為に
その喜びも何倍も嬉しい!

CABALほんと装備強化ゲーだわ

次は、エポ+7ドロップ率UP期間で是非戦神を手に入れないと






  1. 2007/04/02(月) 11:00:30|
  2. CABAL
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
